ブログトップ

「季節の移ろいと旅空の雲」を訪ねて

tabinokumo.exblog.jp

「旅空の雲」のブログへようこそ!   tabizoranokumo@excite.co.jp

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0182571_13105874.jpg
f0182571_13111480.jpg

[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-26 13:45 | フォト モンタージュ
やっと春の到来を告げる蕗のとうを見つけました。 大自然の中の蕗のとうを見るのは、何十年か振りです。
f0182571_16353223.jpg

f0182571_16482227.jpg

f0182571_1636163.jpg

[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-23 16:36 | 季節の移ろい
やっと待ちわびていた青空が顔を出してくれました。 日差しはもう完全に春バージョンになっています。
そんな昼下がりの春の日差しをとらえてみました。
f0182571_16191626.jpg
f0182571_16193340.jpg
f0182571_16194726.jpg
f0182571_1620156.jpg

やっぱり春の日差しは格別ですね。ぬくもりを感じさせてくれますね。
[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-21 16:25 | 季節の移ろい
 今日も真っ白な霜の朝でした。 そんな寒さの中、小さな春を探してみました。
f0182571_9481550.jpg
f0182571_9483048.jpg
f0182571_9484566.jpg
f0182571_949187.jpg

  寒い朝の中から春の足音が聞こえてきそうです。 春の訪れが待ち遠しいですね。
[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-20 09:51 | 季節の移ろい
昨日降った雪は瞬く間に消えてしまいましたが、今朝も相変わらずの真冬の寒さが続きました。
消えた雪に変わって登場した朝の霜を撮ってみました。
f0182571_10254649.jpg
f0182571_10255935.jpg
f0182571_10261191.jpg
f0182571_10262234.jpg
f0182571_10263783.jpg
f0182571_10264922.jpg

[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-19 10:27 | 季節の移ろい
NHKのブログ「NHK世界遺産」の中に ”わたしの世界遺産” という項目があります。
その項目の中の「募集テーマ05 世界遺産の夕べ」と「募集テーマ06 祈りの世界遺産」に写真を投稿してそれぞれ採用されましたので、そのご紹介をさせていただきます。

最初に、「募集テーマ05 世界遺産の夕べ」の採用写真からご紹介します。

 ホーエンザルツブルグ城から見るザルツブルグ市街(オーストリア)
f0182571_1245869.jpg

 『わたしの世界遺産』をクリックすると、NHK世界遺産のブログの該当個所にリンクします。


 セーヌ川の輝き(パリ)
f0182571_12114538.jpg

 『わたしの世界遺産』をクリックすると、NHK世界遺産のブログの該当個所にリンクします。


 月夜の洞窟ホテル(トルコ)
f0182571_12164174.jpg

 『わたしの世界遺産』をクリックすると、NHK世界遺産のブログの該当個所にリンクします。


次は、「募集テーマ06 祈りの世界遺産」の採用写真です。
 
 祈りのブルーモスク(トルコ)
f0182571_12203418.jpg

 『わたしの世界遺産』をクリックすると、NHK世界遺産のブログの該当個所にリンクします。


 NHKへの投稿については、本ブログ会員のHiro様にお教えいただきました。Hiro様にはお礼を申し上げます。また、Hiro様の作品は募集テーマ全般にわたって投稿されて、採用されていますので、併せてご覧いただきたいと思います。
 なお、募集テーマ06 祈りの世界遺産には、更に数点を投稿していますので、こちらも併せてご報告させていただきます。
[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-15 12:55 | 想い出の旅
風邪を引いてから今日初めてヤブ医院の門を叩きました。
家で伏せっていると、一昨日の雪が解けていないのに本格的な雪が降ってきました。
じっとしていられません。庭先に出てシャッターを押しました。頭が雪で真っ白になりました。
皆様、寒くなってまいりました。どうぞ、お風邪など引かれませぬように。
f0182571_1824401.jpg
f0182571_18245626.jpg
f0182571_1825980.jpg

[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-13 18:30 | 季節の移ろい
チャンスにジャンプ !  吉と出るか ? 凶と出るか ?
人生は見極めが大切なようです。
f0182571_18514576.jpg


関東は、”年寄りの冷や水” のようなお天気が続いています。
皆様お体大切に ! お風邪など召しませぬように(私、旅空の雲は、風邪を引いて”冬空の雨”になってしまいました。)。
[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-11 19:00 | フォト モンタージュ
このモンタージュの主役は”さかな”さんです。
海に魚が跳ねているだけでは風情がないので、海に牡丹の花を浮かべてみました。
牡丹の花は国産ものですが、それ以外はすべてノルウェーのベルゲン産です。
f0182571_18511774.jpg

”さかな”さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-09 18:52 | フォト モンタージュ
寒い冬の日曜日 テレビとパソコンに費やす時間が長くなってしまいます。
フォトモンタージュを作ってみました。
f0182571_16414260.jpg

『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2010-02-07 16:44 | フォト モンタージュ