ブログトップ

「季節の移ろいと旅空の雲」を訪ねて

tabinokumo.exblog.jp

「旅空の雲」のブログへようこそ!   tabizoranokumo@excite.co.jp

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台風21号が昨夜のうちに北関東地方の東方海上を通過しました。
そんな中、野口雨情の故郷として知られる茨城県北茨城市の海を訪ねました。
台風の余波が残る秋の海は迫力を増していました。
f0182571_2103343.jpg
f0182571_2105588.jpg
f0182571_2111562.jpg
f0182571_2113121.jpg
f0182571_2114799.jpg
f0182571_212522.jpg
f0182571_2122188.jpg
f0182571_2124558.jpg

[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-27 20:49 | 季節の移ろい
f0182571_99273.jpg

[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-27 09:09 | 季節の移ろい
総集編
f0182571_2024794.jpg

中禅寺湖と男体山
f0182571_13281651.jpg

f0182571_13304681.jpg

湯ノ湖
f0182571_7564516.jpg

f0182571_13314963.jpg

f0182571_13321068.jpg
f0182571_13322946.jpg
f0182571_13324760.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ !
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-24 13:28 | 季節の移ろい
昨日の日光は絶好の秋晴れに恵まれました。
そんな中、紅葉真っ盛りの日光を気ままに散策してきました。
f0182571_9135783.jpg

湖畔の輝き(湯ノ湖)
f0182571_9153232.jpg
f0182571_916810.jpg
f0182571_9163151.jpg

f0182571_918155.jpg

f0182571_9182248.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ !
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-23 09:19 | 季節の移ろい
 ” 霞ヶ浦からの帰り道 ” 秋の美しい風景に出会いました。
帰り船
f0182571_13371256.jpg

秋のしじま
f0182571_1338512.jpg

散歩道
f0182571_13383490.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ !
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-14 13:45 | 季節の移ろい
静かなる大湖  霞ヶ浦  湖上に浮かぶこのレトロな帆引き船の姿にロマンを感じませんか。
f0182571_1337156.jpg

f0182571_1341268.jpg
f0182571_13414985.jpg
f0182571_13421091.jpg

穏やかな秋の霞ヶ浦   出番を待つひとときの帆引き船  ゆったりとした時間が流れていきます。
突然  そんな穏やかなひとときを打ち破るかのように猛スピードで突き進む水上バイクのエンジン音が響きわたります。  古き良き時代!  時代の変遷!  変わりゆく価値観!  爽やかな秋晴れ!
今日ぐらいは先のことを考えないようにしましょう。
f0182571_13493659.jpg

帆引き船の詳細については、「霞ヶ浦の帆引き船物語」をクリックしてご覧ください。

『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ !
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-12 17:05 | 季節の移ろい
深まりゆく秋 大好きなコスモスの花も終わりを告げています。
f0182571_17183755.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ !
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-10 17:21 | 季節の移ろい
秋晴れの空にはたわわに実る秋の味覚、柿がよく合いますね。ふくよかな柿の色は、見る人の心までをも豊かにしてくれます。
f0182571_20501718.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ !
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-09 20:56 | 季節の移ろい
関東地方は午後から待ちに待った青空が広がり、台風一過の秋晴れとなりました。
久しぶりにカメラを持って海を見に行きました。
秋の海は、太陽の光を受けて見事な輝きを見せていました。
f0182571_21194336.jpg

f0182571_2120688.jpg

f0182571_21203166.jpg
f0182571_2121026.jpg
f0182571_2121178.jpg

海からの帰路、夕陽に浮かぶススキを見つけました。
f0182571_21222621.jpg
f0182571_21223912.jpg

秋の空は、何と言っても青空が一番似合いますね。

『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ !
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-08 21:26 | 季節の移ろい
私が参加しているもう一つのブログで初めて三次元立体映像の存在を知りました。
私も作ってみたい、の一念でトライしてみましたが、簡単ではありませんでした。
試行錯誤を繰り返して、何とか形が見えてはきましたが、まだまだ完成度は低いです。
恥を忍んで、取りあえず中間報告的にブログアップをしてみました。
f0182571_197279.jpg

f0182571_1972637.jpg

3Dフォトの素材として、4枚の写真を使用しました。
f0182571_19101680.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ !
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ !
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-10-05 19:20 | フォト モンタージュ