ブログトップ

「季節の移ろいと旅空の雲」を訪ねて

tabinokumo.exblog.jp

「旅空の雲」のブログへようこそ!   tabizoranokumo@excite.co.jp

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月21日から23日までの間、夏の京都を訪れました。
真言宗智山派の総本山智積院の名勝庭園は、控えめな百日紅を中心に涼やかな夏の装いをしていました。
f0182571_9152945.jpg

f0182571_916998.jpg

夏の強い日差しを浴びると、どうしても日陰が恋しくなってしまいます。
f0182571_9163813.jpg

炎天下! 芙蓉の花の美しさが際だっていました。
f0182571_918208.jpg

お馴染みの京都タワー! どうしてもカメラを向けてしまいます。
f0182571_9201563.jpg


『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ!
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-24 09:35 | 国内旅行
   上海の街
f0182571_2054227.jpg


   モナコ
f0182571_2054585.jpg


   南フランスの海
f0182571_2055302.jpg


   コートダジュール(ニース)
f0182571_20563012.jpg


   アルル旧市街
f0182571_20573531.jpg


   アルルの吊り橋
f0182571_2059547.jpg


   パリ
f0182571_20594488.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ!
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-19 21:00 | 海外旅行
  山ユリ
f0182571_2334720.jpg


  トルコキキョウ
f0182571_23345671.jpg


  紫式部
f0182571_23353355.jpg


f0182571_177323.jpg

f0182571_1775662.jpg

[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-18 23:35 | 季節の移ろい
M様 過日はありがとうございました。 私なりのお気に入りを何枚かUPさせていただきました。

  ベルゲンの港街(ノルウェー)
f0182571_953347.jpg


  チェスキークロムロフの街(チェコ)
f0182571_9552361.jpg


  ドナウ川の街(ブタペスト)
f0182571_9561388.jpg


  シエナの街(スペイン)
f0182571_9565840.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ!
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-17 09:57 | 海外旅行
福島県いわき市に国宝白水阿弥陀堂があります。庭園内の
『古代ハス』(こちらをクリックしてください。)
が久しぶりの青空の下、見事な花を咲かせていました。
f0182571_1623418.jpg
f0182571_16232075.jpg

f0182571_1626869.jpg


『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ!
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-14 16:20 | 季節の移ろい
お料理の写真はあまり撮りません ・・・・・ というよりは,写真を撮らないようにしていました。
お料理のお皿の中にもシェフの意匠という名の保護すべき権利が存在しているように思える
からです。

写真の整理をしていて、ヨーロッパ等を旅したときのお皿の写真が何枚か見つかりました。
国外であること、ある程度の時間が経過していること、等の自分に都合の良い理由をつけて
何枚かをUPしてみました。
f0182571_16343042.jpg
f0182571_16344725.jpg
f0182571_16351318.jpg
f0182571_16352835.jpg
f0182571_16354929.jpg
f0182571_1636618.jpg
f0182571_16363196.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ!
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ!
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-14 15:58 | 海外旅行
8月に入ってからも夏らしいお天気が続きません。
このような冴えないお天気がいつまでも続くと東北地方等の野菜や稲の日照不足による生育の遅れが心配になってきます。
そのような理由から我が家周辺の夏野菜の花を集めてみました。

トマトの花
f0182571_1111512.jpg


茄子の花
f0182571_11114110.jpg


キュウリの花
f0182571_11121999.jpg


ジャガイモの花
f0182571_1113798.jpg


サヤエンドウの花
f0182571_11135523.jpg


天候不順にもめげずに夏野菜の花たちはしっかりとその役割を果たしてしました。

『旅のベストアドバイザー』はこちらから
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-09 11:20 | 季節の移ろい