ブログトップ

「季節の移ろいと旅空の雲」を訪ねて

tabinokumo.exblog.jp

「旅空の雲」のブログへようこそ!   tabizoranokumo@excite.co.jp

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパの街並みは,どうしてこんなにも美しいのでしょうか。
f0182571_21404013.jpg
f0182571_21405613.jpg
f0182571_21411468.jpg
f0182571_21413278.jpg
f0182571_2141472.jpg

ヨーロッパの美しい街並みは私の心を虜にして離しません。
いつまで見ていても飽きることはありません。

” 「旅のベストアドバイザー」 ”
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-30 21:45 | 海外旅行
茨城県牛久市のご紹介です。牛久市には世界最大の牛久大仏があります。
大仏の高さは120メートルもあります。
f0182571_18192037.jpg

f0182571_18204910.jpg
f0182571_1821435.jpg
f0182571_18212268.jpg
f0182571_18214540.jpg

牛久市のもう一つの名物は,電氣ブランで有名なシャトーカミヤです。
f0182571_18235853.jpg

牛久市には,それ以外に各務クリスタルの工場があります。展示館ではクリスタル製品を
購入することもできます。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-29 18:27 | 日本の美
お天気の良い日にひっそりとした冬のお寺を訪ねてみました。
f0182571_20534327.jpg
f0182571_2054172.jpg
f0182571_20541991.jpg
f0182571_20544710.jpg
f0182571_205562.jpg
f0182571_20553924.jpg
f0182571_20555498.jpg

茨城のお寺も風情があってなかなか良いものです。
心が和むような気がします。 心が豊かになったような気がします。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-26 21:10 | 日本の美
f0182571_17383596.jpg
f0182571_17385425.jpg
f0182571_1739943.jpg
f0182571_17392220.jpg
f0182571_17401640.jpg
f0182571_17403062.jpg

風景以外に,たまにはこんな写真もと思いながら撮ってみました。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-17 17:44 | その他
f0182571_20182266.jpg
f0182571_20184394.jpg
f0182571_2019265.jpg
f0182571_20192151.jpg
f0182571_20193647.jpg
f0182571_20195593.jpg

栗田美術館の観音菩薩立像の見事さには絶句する思いでした。
冬晴れの穏やかな足利の街は期待どおりの素晴らしい街でした。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-13 20:27 | 国内旅行
足利學校
f0182571_902442.jpg

善徳禅寺
f0182571_923341.jpg

f0182571_935978.jpg
f0182571_942221.jpg

栗田美術館
f0182571_972425.jpg

f0182571_974366.jpg

足利尊氏公ゆかりの栃木県足利市には,日本最古の学校である足利學校があります。
この足利學校を中心に,歴史の街,足利は今も落ち着きのある風格を漂わせています。
世界最大級の陶磁美術館である栗田美術館も,歴史を刻み続けてきたこの足利の街に
華やかな彩りをを添えています。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-11 15:10 | 国内旅行
富士山撮影 ご無沙汰をしています。
f0182571_19534993.jpg

f0182571_1954860.jpg

f0182571_19543368.jpg

f0182571_1954533.jpg
f0182571_19551035.jpg
f0182571_19553154.jpg

いずれも何年か前に撮影した写真です。
以前は冬になると4人でチームを組んで毎年数回は富士山撮影に出かけていたのですが,
運転手役である私が居眠り運転状態になり,危機一髪ということがありました。
それ以降,富士山の撮影はご無沙汰となっています。
朝は朝日が気になって,夕方は夕陽が気になって,夜は星が気になって,どうしてもおちおち
寝ていられなくなります。そのような状態が3,4日も続くと,当然に居眠りも出てきてしまいま
す。
そのような危険を伴う無茶な撮影は体力的にも限界と感じるようになってきました。
しかし・・・・, やっぱり富士山には行きたい・・・・。 この熱い想いだけは拭い去ることができ
ないでいます。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-08 20:15 | 富士山
関東地方のお正月は冬晴れの好天気が続きました。 
新年の海は穏やかな光を放っています。
f0182571_1914421.jpg

f0182571_19142650.jpg

f0182571_19144628.jpg
f0182571_1915378.jpg
f0182571_19153188.jpg
f0182571_19154795.jpg
f0182571_1916990.jpg

                                            (撮影地 茨城県)
2009年がスタートしました。 
今年も良い年でありますように。 平和な世の中でありますように。
光り輝く新年の海に祈ります。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-05 19:35 | 季節の移ろい
お正月の街を歩いてみました。
お正月の街には,昨年までは気が付かなかったショーウインドウの世界がありました。
f0182571_19415040.jpg

f0182571_19421134.jpg

f0182571_19434490.jpg

f0182571_1944914.jpg

f0182571_19442988.jpg
f0182571_19444573.jpg

f0182571_20211618.jpg

お正月の街並みは昨年と比べて何の変化もないように見受けられます。
金融危機,経済危機等々のボディブローが瀕死の地方経済に間違いなく追い打ちを
かけているはずです。
そんな世の中を,ショーウインドウは街の人々と共に見続けています。
誰であろうとも,より良い社会の実現を望まぬはずはありません。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-03 19:44 | 日々の出来事
新年のごあいさつを申し上げます。
f0182571_0282616.jpg

f0182571_0284621.jpg

f0182571_029104.jpg

f0182571_0292785.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ,新年のごあいさつといたします。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-01 00:34 | その他