ブログトップ

「季節の移ろいと旅空の雲」を訪ねて

tabinokumo.exblog.jp

「旅空の雲」のブログへようこそ!   tabizoranokumo@excite.co.jp

カテゴリ:海外旅行( 10 )

f0182571_1942796.jpg



[PR]
by tabizoranokumo | 2012-01-16 19:05 | 海外旅行
f0182571_12234210.jpg



[PR]
by tabizoranokumo | 2012-01-13 12:25 | 海外旅行
昨年の夏に訪れた北欧の美味しい食べ物をご紹介してみようと写真を調べてみて驚きました。
食べるのに(呑むのに?)夢中で、美味しいものの写真をほとんど撮っていないことに気がつきました。そのため、やむなくタイトルは「北欧の食材等」とぼかしてご紹介せざるを得ませんでした。

フィンランドのヘルシンキの市場の食材と、思い出せないレストランのお料理です。
2枚目の左下のお料理は1泊クルーズのときのバイキングのお皿です。
f0182571_12401785.jpg

f0182571_12402968.jpg


スウェーデンでの食材の写真は1枚もありませんでした。お詫びにノーベル賞授賞式のレセプションで使用される食器等をご紹介します。
f0182571_1250889.jpg


ノルウェーでもお料理の写真は見つかりませんでした。1枚目は港町ベルゲン市場の食材、2枚目はオスロのノーベル賞授賞式レセプションで使用される食器等です(ノーベル平和賞の授賞式だけは会場がオスロ市庁舎になります。平和賞を受賞された場合は、間違ってもストックホルムに行くことのないように老婆心ながら、ご注意申し上げます(笑))。
f0182571_12563788.jpg

f0182571_12565631.jpg


デンマークでも食材の写真はありませんでした。お詫びに「ロイヤルコペンハーゲン本店」をご案内します。お~っと、食材がありましたね ♪ 誰ですか、ネギをしょってないなんて言う人は・・・
失礼しました。2枚目の写真はコペンハーゲン郊外のお城を訪れたときに出会った人なつこい鴨のご夫婦?です。
f0182571_1314240.jpg

f0182571_132169.jpg

[PR]
by tabizoranokumo | 2010-06-24 13:03 | 海外旅行
   上海の街
f0182571_2054227.jpg


   モナコ
f0182571_2054585.jpg


   南フランスの海
f0182571_2055302.jpg


   コートダジュール(ニース)
f0182571_20563012.jpg


   アルル旧市街
f0182571_20573531.jpg


   アルルの吊り橋
f0182571_2059547.jpg


   パリ
f0182571_20594488.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ!
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-19 21:00 | 海外旅行
M様 過日はありがとうございました。 私なりのお気に入りを何枚かUPさせていただきました。

  ベルゲンの港街(ノルウェー)
f0182571_953347.jpg


  チェスキークロムロフの街(チェコ)
f0182571_9552361.jpg


  ドナウ川の街(ブタペスト)
f0182571_9561388.jpg


  シエナの街(スペイン)
f0182571_9565840.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ!
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-17 09:57 | 海外旅行
お料理の写真はあまり撮りません ・・・・・ というよりは,写真を撮らないようにしていました。
お料理のお皿の中にもシェフの意匠という名の保護すべき権利が存在しているように思える
からです。

写真の整理をしていて、ヨーロッパ等を旅したときのお皿の写真が何枚か見つかりました。
国外であること、ある程度の時間が経過していること、等の自分に都合の良い理由をつけて
何枚かをUPしてみました。
f0182571_16343042.jpg
f0182571_16344725.jpg
f0182571_16351318.jpg
f0182571_16352835.jpg
f0182571_16354929.jpg
f0182571_1636618.jpg
f0182571_16363196.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらからどうぞ!
『旅のベストアドバイザー』はこちらからどうぞ!
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-08-14 15:58 | 海外旅行
楽しかった北欧の旅 最終章として,心に残る想い出のスナップを綴ってみました。

リゾート地の朝(スウェーデン)
f0182571_1716366.jpg

リゾート地のホテル(スウェーデン)
f0182571_1717691.jpg

氷河への道(ノルウェー)
f0182571_17181262.jpg

釣り人(ノルウェー)
f0182571_17194343.jpg

ホテルの窓から(ノルウェー)
f0182571_17202392.jpg

郊外の風景(デンマーク)
f0182571_17221497.jpg

クロンボー城中庭(デンマーク)
f0182571_1723430.jpg

フレデリクスボー城庭園(デンマーク)
f0182571_17235958.jpg


『JTBロイヤルロード銀座』はこちらから
『旅のベストアドバイザー』はこちらから
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-07-15 17:24 | 海外旅行
春です。狭い日本から,広い世界に飛び出しませんか!
まずは,旅立ってみませんか!
f0182571_20281575.jpg

スイスはいいですよ~。
f0182571_20291958.jpg

ハプスブルグ家の女帝マリアテレジアのオーストリアもいかがでしょうか?
f0182571_20294656.jpg

このお店のオーナーはイブ・モンタンです。
f0182571_20312970.jpg

ヨーロッパの教会は,どこも息をのむ素晴らしさです。
f0182571_20342836.jpg

グローバルな旅立ちをしてみませんか? あなたの人生が,価値観が きっと変わると思います。限られた人生 世界に出かけてみませんか。
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-04-02 20:36 | 海外旅行
ヨーロッパの街並みは,どうしてこんなにも美しいのでしょうか。
f0182571_21404013.jpg
f0182571_21405613.jpg
f0182571_21411468.jpg
f0182571_21413278.jpg
f0182571_2141472.jpg

ヨーロッパの美しい街並みは私の心を虜にして離しません。
いつまで見ていても飽きることはありません。

” 「旅のベストアドバイザー」 ”
[PR]
by tabizoranokumo | 2009-01-30 21:45 | 海外旅行
2008年も間もなく幕を下ろそうとしています。
皆様の今年の1年間はどのような年だったでしょうか。
私の今年最後のブログは,いつの時代も私達大人に希望や勇気を与えてくれる
子供達のほほえましい写真をお送りして,幕を下ろさせていただきたいと思います。
f0182571_7315449.jpg

↑ 可愛いお嬢ちゃん馭者ですね~。 お父さんは心配でじっとしていられません。

f0182571_735660.jpg

↑ リトルファイアーマン
  まるで, 「よ~し。任せとけ~。水を出せ~。」 と言っているようですね。

f0182571_7374618.jpg

↑ 「お~い。うちの娘を猫っ可愛がりしてたら,娘が猫になってきちゃったよ~。」
  な~んてことは言っていません。 お祭りの一コマです。

f0182571_741995.jpg

↑ 「ちょっと~。 よそ見しないでよ~。 ちゃんと持っててよ~。」 楽しい一コマです。

f0182571_7431922.jpg

↑ 「日本の皆様 こんにちわ」  トルコ エジプトバザール内での一コマです。
  私が日本人だと分かると,ショッピング中の奥様まで呼んできて記念撮影に
  収まってくれました。
  トルコの人達は,日本人が考えている以上に日本人を尊敬と親しみの目で
  見てくれています。
  日本人も世界一の親日国であるトルコの人達にもう少しエールを送るべきだ
  とお思いになりませんか。

今年は大変お世話になりました。
私のつたないブログにご訪問いただいた方やコメントをいただいた方に厚くお礼を
申し上げます。そして,exciteブログのスタッフの皆様にも大変お世話になりました。
サポートしてくださったスタッフの方々にお礼を申し上げます。
皆々様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tabizoranokumo | 2008-12-28 08:36 | 海外旅行